忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、24時。

VTRがあがり、仕込み開始!



とりあいず、ダッシュでお決まり曲とアタックを貼付け。

5時。

音楽、アタック、SEを読み込み中。間に合うか!? てか、読み込み遅いよ...。


9時。編集終わった!しかし、SEがまだ終わってない...。
仕方がないので、音声さんがVTRの整音中に仕込みました。

次回はダビング編を書こうかと思います。


PR
先日、出張のため佐賀にいってきました。



輝くイルミネーション。

輝く準備。

今回のネタは「スイートキッチン」、スマスマの料理的なやつ。

若者向けの番組である。

音楽もハウス、ボサノバなどノリのいい感じで。

スイートキッチンではテーマ曲を編集するのに苦労した。テーマの映像が
1カットしかないため、音楽でメリハリをつけないといけない。

しかも、ハウスを選んだためにループが多い...。

アタックや編集でなんとか、仕上げたぜ!

佐賀でしか流れないので、もしよかったらどうぞ!


次はMAルームで音楽や効果音の落とし込み作業を見学しました。
あの頃は、何をやってるのかサッパリでした。でも、レコーデイング風景みたいでかっこいい!と思いました。

実際、作業自体もレコーデイングと変わらないです。

僕は主にPro toolsで準備して、ミキサーの人に音を渡してます。レコーデイングに例えると、ギターにエフェクター類を繋げ演奏し、ミキサーの人に渡します。次はドラム、ベース、キーボードと音をどんどん入れていきます。
同じように、効果音、音楽、ナレなどいれていきます。




だいたいあってるかな...。


お、話はそれましたが、とくかく研修のころは驚いてばかりいました。
CDの数は何千枚もあるし、レコーデイングっぽいのが日常にあっていました。
これがやりたかったんだ!っと心の底で燃えてました。

しかし、楽しいですが大変です。

次は、ここまで大変なのか!!編をお送りします。
8月1日 なんと、初の社会人デビュー!!

この日は、先輩の1日を見せてもらいました。

先輩は朝と夕方の生放送を担当していました。打ち合わせ、リハーサルと私にとって、新鮮です。本番はリハーサルと違ってスタジオに緊張感が漂っていました。たまに罵声も飛び交う事も。

番組はじいちゃん、ばあちゃんしか見ないような番組でしたが、TVの裏が見れてとても刺激でした。

ちょっと番外編

今、PCで映像編集できるソフトが民間に出回ってるが、実は放送業界でも普通につかってる。
なんだかな〜っと思う私でした。






次はどうやって、面接までいってたか!多分、前回にBLOGにも書いた気がするが気にしない。

-面接編-

「じゃあ、12時に来て。」

某テレビ局のMAルームにて

「僕が作った曲です!よかったら聞いてください!」

「TMネットワーク?」

「あのダサカッコいいのに憧れてました!」

「.......」

.....あまり、面接の内容は覚えてないので気にしないでください。

その後、局内を見学したり、生放送を見せてもらったりしてました。

その日の夜、電話がありました。

「明日から、これる?」

びっくりしました。すぐにでも行きたかったが、バイトをやめないと行けないので
少しまってもらいました。

なぜか、あっという間に決まりました。

さあ、次はあこがれの研修編だ!








今日は、私シスーハがどのようにして入社したか、しばらく書いていこうかと思います。そのことは少し書いてると思いますが....まとめです!

-入社前編-

入社する前はプータローでした。その前は音楽理論を学ぶため専門学校いってました。
しかし!はいったのはいいが、思ったより面白くなくあんまり行かなかったのです...。
面白かったのは映像に音をつける自習が面白かったです。
その後、卒業して2年間、バイトばっかりしてました。
そろそろ、就職するか!就職するなら好きな仕事につきたい!と思い、専門学校で興味があったMAの職種を探していました。

やはり、この業界難しいので何十社受けても面接すら受けてもらえませんでした。
それでも、めげずに探していたら面接をさせてもらえる会社に出会いました。

続きはまた次回!
今から、ブートキャンプをこのインテルマックに搭載します。 さて、うまくいくのか!?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/17 ロリメイト]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Shi-su-ha
性別:
男性
趣味:
アルパチーノ
自己紹介:
入社して早1年・・・。なんとサーバー管理職に昇進。

日々、ギャルツファインツ道を磨く日。

テクセン。テクセン。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/20)
(07/08)
(07/16)
(07/16)
(07/16)
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Shi-su-ha" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.